2015年09月03日

介護者応援企画

こんにちは! ほぐ・ルルです。
沖縄はいい天気が続いています。30度以上あり、暑いです。皆さんはどう過ごされていますか?
どうかお身体をご自愛下さいね。
さて、昨日沖縄に旅行で来られた方が奥様が買い物を楽しんでいる間に
来店されました。
話を伺うと、お母様を介護されているとか。
つい、仕事モードになってしまい色んな事を聞いてしまいましたが
そこで、考えさせられました。
日本の場合、在宅で介護されている方は、社会問題になっているいわゆる老老介護というものです。
簡単に言うと、お年寄りの方がお年寄りを介護しているといった状況です。
昨日の方は違いますが、介護するというのはとても大変です。
一人で一人の方を介護するのは並大抵のことではできません。
私は以前にケアマネージャーをやっていましたので、大変さがとてもよくわかります。
疲れを慢性的に抱え、発散する場もなく、リフレッシュすることさえままならない
介護者の方は本当に身体的にも精神的にもボロボロの状態なのです。
そんな方たちをなんとか出来ないかなと考えて、この企画を思いつきました。
一番に疲れを癒やし、リフレッシュしなければならない方達を私はおざなりにしていました。
介護されている方達は、自分の大変さを誰に訴えるわけでもなく、日々淡々と介護されている訳です。
ですから、話を聞いてもらったりするだけでも精神的に安定します。
トリートメントしながら、または、ハーブティーを飲みながらお話を伺うことが出来ます。
リフレッシュするためにも、どうぞご利用下さいませ。

ホームページに載せている紹介文です。http://www.hogululu.com/salon/

ほぐ・ルルは在宅で介護をされている方を応援します。

介護をされている方は、日々大変な思いをして介護をしていますよね。そんな大変な苦労を
少しでもトリートメントで和らげ、リフレッシュしていただきたいと考えております。
要介護認定されているご家族の方、難病をお持ちのご家族の方を介護されている方限定の
スペシャルトリートメントをご用意いたしました。
家から離れることが出来ない方はご自宅に伺います。ご来店出来る方は、店内でゆっくり過ごしていただき、リフレッシュしてお帰りいただけます。どうぞご利用下さいませ。
オイルを使用するか、しないかはご自由に選んでいただけます。また、介護上困っていることがございましたらお気軽にお話し下さい。

介護者限定 スペシャルトリートメント 60分 ¥3000
posted by hogululu at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記